メモをとる習慣


みなさんお元気ですか。

お久しぶりです


最近、わたしはバタバタしてた。

合宿やらサークルのイベントやら、結構忙しかった。


で、自分のことを何でもメモする習慣をつけてたはずだったのに、その習慣をなくしてしまった。

せっかく買ったA5のノートも、もはやインターンの時ぐらいにしか使っていない。

日記を書く癖も、もう忘れ去られている。


わたしは、短期記憶のメモリが少ないと思っている。

さっき聞いたことをすぐ忘れる。

スマホの機種変とか、何回も同じこと聞いちゃうタイプ。


だからこそ、いっぱい自分のメモを残しとくべきなのに

その習慣さえ忘れてた。まずい。


これからメモするようにしよ。

ちゃんと大事なこと忘れないようにしよう。